恒例 「信州温泉オフ」 仝猶J

オフ会 comments(24) trackbacks(1) momomaymic
今年もやってきました!5月恒例温泉オフ!!
もう4回目になるんですね。今回は信州別所温泉です!
参加者は、ケイさん♪ココアさん♪こうさん♪mipoちゃん♪
女将さん♪わ・た・しの6人!
集合場所の東京駅に早く着き過ぎて、朝からコーヒーブレイクしちゃいました。(笑)
6人揃って無事新幹線に乗り込んだら、こうさんが、わざわざ並んでゲットしてくれたアンパンでおやつタイム!

6人でおしゃべりしてると、あっという間に長野に到着!
ここからはレンタカーを借りて、戸隠神社に向かいます。
ドライーバーはmipoちゃんと女将さん!
戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなり、二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。
パワースポットとしても有名ですよね。
一度お参りしたかったので、願いがかないました。
今回は奥社にポイントをしぼり

江戸初期に植えられた杉並木の中を歩いて奥社に向かいます♪


おっと!その前に腹ごしらえ(笑)
ケイさんが、あらかじめ調べてさがしてくれてたお蕎麦屋にいきました。

ちゃっと肌寒かったので、
温かいおつゆにつけて食べるおそばをチョイス♪
おつゆの中には鴨肉が入っています・・
(そういえば・・私鴨肉苦手だったんですが、なのになぜ選ぶ?(笑))
臭みもなく美味しく食べられちゃいました・・
おなかもいっぱいになったところで、しゅっぱーーつ!
雪が残る山道・・階段をもくもくと登り
途中にこんな可愛いお花を愛で

やっとたどりついた奥社・・

しっかりとお参りさせてもらいました。
戸隠山もきれいでしょ♪


お参りを済ませたあとは、水芭蕉を見にサラッと植物園を散策!

まだ、満開ではないのかな。
かたくりの花もところどころ見られました。

ここでもおやつタイムで「くまざさソフト!」

私はバニラとのミックスにしてもらいました。
味??うーん?青汁のような・・ちょっと青臭い味?

戸隠の〆は、鏡池です!

残念ながら、水面にはさざ波がたっていて、鏡のようにはなりませんでしたが
きれいで静かな池です。

いつもなら簡潔に2回ぐらいでアップをしてしまいますが(笑)
今回は写真が多い!ので、3回?ぐらいに(笑)
次はお宿編です。素敵なお宿だったんですよ♪




コメント一覧

おさるは長野出身なのに
戸隠ってあまり行った記憶がないんです。
小さい頃に行ったかな〜くらいの感じで(笑)
信州には私の知らない場所がまだいっぱいですね〜。
実家に帰ったついでに足を伸ばしてみたくなりました。

  • 東京おさるさん
  • 2010/05/11 10:42 PM

とても 楽しかったね〜(*^▽^*)♪
お疲れ様でした。
今日は 寒い位で 雨ですものね!
天気も ラッキーで ホントに 良かったです。
日頃の行いがいいからね (^ー^* )ウフ♪

  • ケイさん
  • 2010/05/11 11:26 PM

お疲れさまでした。
たくさんお話が出来て良かったです。
どうしたら、ももママちゃんのような
体力が出来るのかしら???
来年もまた楽しみですね。

  • 女将さん
  • 2010/05/11 11:46 PM

お疲れ様でした。
戸隠神社、頑張って歩いた甲斐がありました。
とっても、よかったわ〜
想像以上でした!
パワーも、たくさん頂いた感じです。
6人でいると、楽しくて
遠くても、何でも、あっという間ですね。

  • ココアさん
  • 2010/05/12 8:05 AM

お疲れ様でした〜♪
えっ!?疲れてないって?(笑)
色々お世話様でした。
今年も沢山歩いて、喋って楽しい旅が出来ました。
お宿、とっても良かったですよね。
アップ楽しみにしています。

  • こうさん
  • 2010/05/12 8:26 AM

お帰りなさい。
戸隠旅行楽しまれたご様子良かったですね。
今日辺りあっちこっち痛いのでは?アゴも。。(笑)
続編も楽しみにしています。

  • さくら子さん
  • 2010/05/12 9:34 AM

♪東京おさるさん
長野も広いですものね。
いいところがいっぱいあるし
今回も癒されてきました♪

戸隠神社、いいですよ!
ぜひお参りしてきてくださいね♪

  • ももママさん
  • 2010/05/12 9:09 PM

♪ケイさん
お世話になりました♪
強力な晴れ女さんたちのおかげで
傘をださずにすみました。
終わってしまえば、雨になっても
いいものね(笑)
また次回楽しみにしています♪

  • ももママさん
  • 2010/05/12 9:11 PM

♪女将さん
運転お疲れ様でした♪
楽しかったねぇ・・
体力??ないない(笑)
しいていえば、孫の世話?(笑)
また来年も楽しみね。

  • ももママさん
  • 2010/05/12 9:12 PM

♪ココアさん
お世話になりました♪
今年もめいっぱい楽しませて
もらいました!

戸隠神社、よかったね。
まだまだ見どころがいっぱいだから
いつかまた行きたいね!

  • ももママさん
  • 2010/05/12 9:14 PM

♪こうさん
お疲れ様でした(笑)
あんぱんごちそうさまでした♪

今年も楽しかったねぇ〜!
アクシデントがあったけど(笑)
笑ってる場合じゃない?

アップ、がんばります!

  • ももママさん
  • 2010/05/12 9:21 PM

♪さくら子さん
ただいま〜!!!
とーーても楽しかったですよ!!!
不思議に足は全然痛くないの。
顔は笑いすぎてリフトアップしたかも(笑)

  • ももママさん
  • 2010/05/12 9:23 PM

 日曜はご来店ありがとうございました。
皆様からメールの書き込みを頂いて、本当に嬉しかったです。

鴨が苦手なお客様がいるのは分かってるのに、つい薦めている私はまだまだ女将の器ではありませんね(>_<)
もう少し勉強するから、またどうぞいらしてくださいね

皆様の行動派ぶりにはビックリですが、
とても羨ましいです。
いつまでも仲良くお元気で

  • 助さんですさん
  • 2010/05/12 10:04 PM

今回の旅は信州だったのですね♪
まだ雪も残っているなんて。。。
こちらよりもずっと寒かったのですね。
戸隠へは中学生の修学旅行で行ったことがあります。
そのころの記憶はあまり残ってませんが。。(^^ゞ
戸隠山の景色、とてもすばらしいです!
みなさんとの楽しいおしゃべりが
今にも聞こえてきそうですよ〜♪

続きも楽しみにしてます(^.^)

  • じょんびーずさん
  • 2010/05/13 8:32 AM

お泊りオフ会たのしそうだわ。
長野県は南北に大きくてまだ雪が残っているのね。
お天気も良かったみたいで普段の行いが証明されたわね(笑)
水芭蕉やカタクリを見て美味しいものいただいて素敵な旅ですね♪
続きが楽しみだわ☆彡
ちなみに国際フォーラムはいつですか?(^_-)-☆

  • ちぇりー母さんさん
  • 2010/05/13 8:45 AM

♪助さん
先日は美味しいお蕎麦を
御馳走さまでした♪
私も鴨が苦手なのに
なぜ頼んだか謎です(笑)
でも臭みもなくとっても美味しく
いただけました。
鴨好きの主人がうらやましがってました。
またいつか戸隠に行きたいと思います♪
そのときはよろしくお願いします♪

  • ももママさん
  • 2010/05/13 12:58 PM

♪じょんびーずさん
賑やかでしたよ!わかるよね(笑)
信州は寒かったですよ。
この時期に雪と桜が
見られてよかったけど♪

お宿はぜひご紹介したいわ!
がんばってアップします!

  • ももママさん
  • 2010/05/13 1:15 PM

♪チェリー母さん
強力な晴れ女が二人いるので
雨に降られずにすみました♪

水芭蕉もきれいだったし、ほかにも
野草がいっぱいでみてて楽しかったです!!

国際フォーラムは、16日の日曜日です!
母さんは?

  • ももママさん
  • 2010/05/13 1:18 PM

楽しい旅の様子が伝わります
熟女パワーでお天気まで見方につけたのね。さっすがぁ〜〜
ブログが無ければ、知り合うことも無かったお友達
バーチャルな出会いの場で、知り合った方同士が、心通わせ、お泊り旅行までされるってすごいことですよね
気の会う仲間同士の気ままなたびのブログ。楽しみに読み進めます。

戸隠は四季を通じて、綺麗な景色のところですが、私は、奥社の参拝を途中で、ギブアップしました
根性の無い私です(笑)

今年は、春の訪れが遅く、いろいろなお花が一度に見られたみたいですね

  • のんきさん
  • 2010/05/13 5:45 PM

母さんは15日の土曜日です。
お先に!

  • ちぇりー母さんさん
  • 2010/05/13 9:01 PM

♪のんきちゃん
強力な晴れ女さんたちのおかげで
今年もお天気に恵まれました♪
不思議ですよね・・
ブログで知り合って、年齢マチマチなのに(私だけ?(笑))こんなに仲良く
なれるなんて!

戸隠、もう一度訪れたくなりました。
いいところですね♪
奥社は、きつかったです!
でもお参りできてよかったわ♪

  • ももママさん
  • 2010/05/13 10:23 PM

♪チェリ母さん
今年も会えませんね・・残念!
来年に期待です♪

  • ももママさん
  • 2010/05/13 10:24 PM

オフ会の旅行、楽しそうでしたね〜。
奥社は雪が積もっていたんですか!?
ず〜〜っと長い参道、歩いているだけでもパワーがもらえそうですね。

♪やっこちゃん
楽しかったですよぉぉ♪
雪はかなり残ってました!
雪解け水で、けっこう足場悪かったですよ。

パワーもらえたかな?

  • ももママさん
  • 2010/05/17 9:11 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

戸隠神社は、奥社・中社・宝光社の三社からなる広大な範囲のスピリチュアルスポット(聖地)です。平安時代から修験道が行われ、日本有数の霊地として知られていた。 神秘あふれる戸隠神社へあなたも行ってみませんか。
  • 戸隠神社 神秘なるパワースポット
  • 2010/05/26 6:37 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM