咲いた♪

アロマ ハーブ comments(14) trackbacks(2) momomaymic
 

チャイブの花(たぶん(笑))
色がきれい!!!
コメント一覧

チャイブ、やっこのアドレスの花。
好きなお花です!!
葱坊主みたいだけど、ピンク色でかわいいですよね〜!

チャイブの花って初めてかも〜。
ピンク色でほんと可愛い!!
洋食なんかで聞く名前ですね。
コレはお料理用?それとも観賞用ですか(^▽^)/

ハーブの季節ですよね〜
チャイブの花 繊細ですね。
可愛い♪

  • ☆きらきら☆さん
  • 2010/05/23 8:30 AM

チャイブスの花咲きましたね。少し繊細な咲き方かな。
我が家のチャイブスの花はもうおしまいのようです。
あまり味もしませんが、サラダなんかに花びらを散らすといい色合いになりますよ。

  • hmakoさん
  • 2010/05/23 8:17 PM

♪やっこちゃん
アドレス?に入ってるの?
そうだっけ??確認してみよう(^^)ニコ
私は初めてみたの。
可愛いね。来年もっと増えるといいな。

  • ももママさん
  • 2010/05/23 9:04 PM

♪よっし〜☆さん
私も初めてなの。
ハーブの花って可愛いよね。
買ったはいいけど、使い方が分からず(笑)
そのままうえっぱなし・・
一応料理用ね。

  • ももママさん
  • 2010/05/23 9:06 PM

♪☆きらきら☆さん
ハーブの花ってどれもみんな
可憐できれいな花ですよね!
来年はもっと増えてくれると
うれしいんだけど♪

  • ももママさん
  • 2010/05/23 9:08 PM

♪hmakoさん
一輪だけですが、咲いてくれました♪
繊細ですか?持ち主に似て?(笑)

サラダに花弁を散らすんですね。
素敵!いいこと教えていただきました♪
TBもありがとうございます。

  • ももママさん
  • 2010/05/23 9:11 PM

可愛いお花ですね〜♪
これハーブの一種なんですね。
どんなお料理に使われるのでしょうか?
うちではローズマリーの花が年中咲いていますよ。
子供たちがあんまり好きではないので
お料理に使うこともないのですが(^^ゞ

  • じょんびーずさん
  • 2010/05/24 1:11 AM

すごく綺麗!!
このお花、初めて見ました〜(^^)
お名前も初めて聞いたものです〜。
お花自体はけっこう小さな感じでしょうか?
こんなお花が庭に咲いていたら、ちょっと生活が
優雅になりそうです〜(笑)

  • 東京おさるさん
  • 2010/05/24 10:26 PM

すっかりご無沙汰して間に模様替え!
素敵です♬♬

h.ma-koさんに教えていただたように
花をサラダに散りばめたら見た目に涼しそうで色合いは良し、爽やかなネギっぽい香りもいいですよ。*^-^*

  • graさん
  • 2010/05/27 10:42 AM

♪じょんびーずさん
はい、ハーブなんですよ♪
ネギみたいに使えるとか。
実はまだ使ってません。
花びらをサラダに散らすと、きれいだそうです。
ローズマリーいいなぁ・・
うちは相性が悪いのか
何回植えてもだめになるんですよ。

  • ももママさん
  • 2010/05/27 9:28 PM

♪東京おさるさん
ハーブの花ってきれいですよね。
これも小さいけれど
とってもきれいなんですよ!
来年はもっと増やしたいんですけどね♪

  • ももママさん
  • 2010/05/27 9:30 PM

♪graさん
こちらこそご無沙汰です。
たまにはこんなのもいいかなって
替えてみました。
そのうちまだ変わるかも(笑)
サラダに花を散らすのね。
明日、やってみます!!
なんかおしゃれなサラダに
なりそうね!!

  • ももママさん
  • 2010/05/27 9:32 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

”西洋アサツキ”と言われるユリ科のハーブ”チャイブス”に紫色の花が咲きました。 横から撮ると・・・紫色したネギ坊主です。 2010.4.17撮影
  • 「今日の一枚」
  • 2010/05/23 8:18 PM
チャイブス 新参ハーブ、参上〜〜〜! gra家では昨年h.ma-koさんのブログを見て早速苗を購入。 しかし昨年は成長も見られないまま姿を消してしまって(/_;) シクシク ところが春復活したのでした。\(^O^)/  まだ料理に使ったりしてません。 ((
  • grasshouse
  • 2010/05/27 10:38 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM