大根だけでカレー♪

お料理 comments(10) trackbacks(1) momomaymic
 hmakoさんから教えていただいたカレーです!



ほんとに具は大根だけ!お水は使ってないんですよ。
一人分で大根400グラム、けっこうな量です!
なにがいいって、簡単なの。
材料を全部お鍋に入れて、大根が柔らかくなるまで煮込めばOK!
15分ぐらいかな。

想像以上の美味しさです!
教えていただいたレシピはここ


庄司いずみさんのブログを参考にいくつか作っていますが
ついにレシピ本を買ってしまいました。


画像を撮るのを忘れちゃいましたが、
「おじゃがとひじきのコリアンボール」や「しょうがのたれ」もリピしたい一品です!

どれもヘルシーで簡単で美味しいんです。
しばらく野菜生活にはまりそう!!
コメント一覧

大根=煮物みたいに思ってますが、カレーですか!
ホワイトシチューにもやし以来の大どんでん返しのような気がします。
手間もかからずに、サッとできてしまうのですから、これもほかのブロガーさんが喜んで作りそうな一品ですね!!
大根買ってきたら作ってみよう♪

  • やっこさん
  • 2011/02/15 2:48 PM

はやとおり?見たことも聞いたこともないな〜新素材で美味しそうなスープね♪
今ね大根のレシピ見てきた
切ってすって使うんだね
大根はあるんだ、心が躍るそうだから
是非作らなきゃ!
ママ、簡単料理のレシピの本を出版して!

  • エミリーさん
  • 2011/02/15 5:39 PM

♪やっこちゃん
大根?って思いつつ
いつか作ってみたいなって思ってました。

ご飯というより大根でお腹いっぱいに
なります!
すごい量だから♪はまる味ですよ。
ぜひ試してみてね♪

  • ももママさん
  • 2011/02/15 8:55 PM

♪エミリーちゃん
このカレー美味しいわよ!
一人分、チャチャッと作れるから
食べたくなったらすぐ!ね!

私のレシピね・・
無理だわ。調味料は目分量だし
作るたびに手順がかわるし(笑)

  • ももママさん
  • 2011/02/15 8:57 PM

大根だけカレー作っていただけましたか。ありがとうございます。
三連休は忙しくて、金曜日は次男が転勤で川崎市に引越しするのでお手伝い。土日は、逆に神奈川県からのお客さんを迎えてかにツアーだったので、我がブログの更新で手いっぱい。
今日、ももママさんのところに伺ったらいきなり大根だけカレー・・・ビックリ!感動、!!でした。
我がブログで紹介しても、その美味しさは伝わりませんが、料理上手なももママさんのブログで紹介されたら広まりそうですね(笑)
庄司さんのレシピ、簡単で目から鱗的なものが多いでしょ。野菜だけでなく乾物の使い方がいい。
レシピは集めているんですが、なかなか実践できなくて。

  • hmakoさん
  • 2011/02/15 9:02 PM

大根だけでかれー?????
煮物のカレー味??ッ手感じなのかしら?
だけど、カレーのキライな我が娘。
煮物は大好物なのよ。
どうかしら、たべるかな???

  • 女将さん
  • 2011/02/16 7:53 AM

♪hmakoさん
美味しかったです♪
はまりそう(笑)教えていただいて
ありがとうございました。

お忙しかったんですね。
息子さんは、関東転勤じゃ
お引っ越しも大変だったでしょう。

かにツァーはブログを見せていただいてました!温泉がうらやましかったです(笑)

庄司さんのレシピ、簡単でいいですね。
私は干しシイタケは、戻さないで
使うのですが、他でもできるんですね。
今度は、観物の本も買おうかと思ってます!またいいレシピがあったら
情報よろしくお願いします♪

  • ももママさん
  • 2011/02/16 6:00 PM

♪女将さん
ううん、カレー・・だから(笑)
カレー味ではないわね。

ちなみに私は、カレー味が苦手です・・
お嬢さんと逆ね(笑)

作ったらお嬢さんの反応教えてね♪

  • ももママさん
  • 2011/02/16 6:02 PM

はやと瓜で「はやと瓜冥利に尽きる」と書き込みましたが、こちらも「大根冥利に尽きる」ような調理方法ですね
大根がゴロンゴロンしている内に、私も作ってみようかな。。
「だけ」って文字大好きだから。

♪のんきちゃん
これ、お昼に何食べようかなって
思ってからすぐ作れるからいいわよ。
一人分でけっこうな大根の量だから
消費するにも最高!(笑)

  • ももママさん
  • 2011/02/17 10:03 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

桜島大根を収穫し、最初に作ったのがこれ「大根だけカレー」(レシピはこちら)。調理時間も20分ほど!肉も使っていないので簡単でヘルシー・・・!!しかも美味しい♪ 2011、1、16撮影
  • 「今日の一枚」
  • 2011/02/15 9:11 PM
無料ブログ作成サービス JUGEM