クリスマスローズ咲きました!

花  comments(17) trackbacks(1) momomaymic
 今、すごい風です。雨も降ってます。
被災地の方は大丈夫でしょうか?

世の中計画停電が実施されてますが
こちらはその予定時間になっても未だに停電にはなってません。
同じ町内でも、グループ分けが違うようで
いまいち理解不能というか・・

こちらでもまだ余震はありますが、それでも暖かいところで温かいご飯が食べられて
停電ぐらいなんてことありませんね。

そんな中、
クリスマスローズが咲きました♪
見てるだけで心がなごみます。

先日は開ききったチューリップを載せたので(笑)
今回は可愛く咲いたのも!


そして、ご報告!
先月、ももが痙攣を起こしたことで、自然療法の病院で
波動検査をしてもらいました。
波動検査とは    ↓ここみてね。
http://www.naturallifesupport.com/care/e1.html 

たくさんの項目があって、みんな正常だったんですが
一つだけヒットしたのが、「てんかん」

脳の腫瘍も○ 心配してたインスリンノーマも○

先生曰く、色々と神経がデリケートな子だそうで
(飼い主はそうは思ってなかったのですが(笑))
神経の過敏からくるてんかん様発作だろうという結果です!
原因がわかったので、少し安心しました。
言われてみれば
2回とも、玄関に帰宅した私を出迎えてなったんですよねぇ・・
あまり興奮させないようにしなきゃいけませんね。


コメント一覧

停電がないのは良いわね、こちらでは今までに三回 何をしてよいか分からないわ(笑)

ももちゃんの結果がわかったのね、年を重ねると色々あって人間と同じなのね((+_+))
おだいじに!

クリスマスローズ咲いたのね、良かったわね♪
白いチューリップ可愛いわ、同じかどうかだけど真っ赤な同じタイプを育てていたことがあって名前が白雪姫と言う球根だったわよ☆彡

  • チェリー母さんさん
  • 2011/03/21 9:34 AM

間違い(笑)
白雪姫じゃなくって「親指姫」だったわ♪

  • チェリー母さんさん
  • 2011/03/21 9:38 AM

綺麗に咲きましたね。
色目も素敵☆
おとなっぽくていいわ〜
チューリップも、花の下が長くなくて可愛い。
ももちゃん、原因がわかってよかったですね。

停電、してなくてよかったですね。
我が家は、計画停電地域から、除外されてました。
なんだか、申し訳ない気持ちで、その分節電に励んでいます。

あら、停電にならないんだ!いいねぇ。
クリスマスローズきれいだねぇ。。いいね。やっぱり今はどうしても気分が落ち気味だからこういうもので癒されるね。

ももちゃん、てんかんか。。
それにしてもこの年齢で他の項目がなんともないってのがすごいね!!ふふふ。

  • memeさん
  • 2011/03/21 6:58 PM

♪チェリー母さん
母さんからいただいたのが
咲いたんですよ!まだ蕾いっぱい
持ってます♪

停電、実施されないのはいいんですが
なんか申し訳ないようで・・

チューりップ・親指姫だったような??
忘れました(笑)
小さくて可愛いですよね。

もももやっとわかって一安心!
今元気です!

  • ももママさん
  • 2011/03/21 8:34 PM

♪ココアさん
綺麗な色でしょ!
やっと咲いてくれました♪
お友達が変わったクリスマスローズを
分けてくれる予定なの!
いただいたらアップしますね!

ももも一安心です!今はとっても元気ですよ!
停電もしなきゃしないで、嬉しいけど
なんか申し訳ないように思います。
私もささやかな節電してますよ!

  • ももママさん
  • 2011/03/21 8:37 PM

♪memeちゃん
お花って癒されるよね。
こんなときに咲いてくれて
感謝だよ!

ももね、きれいに数値が揃ってて
てんかんのところだけ違うの。
歯も平気だった!
根は丈夫なんだよね(笑)
パターくんもやったんだよね?

  • ももママさん
  • 2011/03/21 8:39 PM

クリスマスローズ 素敵な色ですね。
シックで いいわぁ〜!
白いチューリップも 可愛い!

停電がないのは ラッキーですよ。
こちらは 2回!
昨夜も 今朝も余震があったので
気分が ちょっと疲れ気味です。

ももちゃん 元気で良かったです。

  • ケイさん
  • 2011/03/23 9:21 AM

ウチも第二段のクリスマスローズが咲きました。
まだ撮ってはいないんですが・・下向いてるから撮るの大変ですよね^^;

ももちゃんも興奮しなけらば大丈夫かな、
ちょっとは安心ですね。

♪ケイさん
これ、お気に入りです!
咲いてくれてよかったわ♪

停電も申し訳ないぐらい。
公平にやってくれればいいのにね。
同じ町内なのに、停電してるところも
あるのよ。

もも、走ってます(笑)

  • ももママさん
  • 2011/03/24 7:50 PM

♪よっし〜☆さん
第二段???いいなぁ♪
うちはやっと咲きましたよ。
ほんとに写真撮るのはむずかしいですね。

ももは元気です!
私を出迎えに来たら、即抱きかかえちゃいます(笑)

  • ももママさん
  • 2011/03/24 7:52 PM

クリスマスローズ(正しくはレンテンローズ)、我が庭でも咲いています。
チューリップはまだのようです。
友達の神奈川県庁の人は、停電対策、学校の被害調査、被災者の受け入れ住宅のなどで凄く忙しいようです。
兵庫県でも先週から後輩達が、応急仮設住宅の建設への支援等の為に宮城県などに派遣されているようです。
バスで出かけて、バスで寝泊まりしながら頑張っているようです。

  • hmakoさん
  • 2011/03/24 9:24 PM

クリスマスローズ。いい色ですね。丹精込めた甲斐があったわね
チューリップも、実にいろいろな色や形があって、楽しめますが、やっぱり本来の色と形が好きです。♪あか・・しろ・・きいろ・・♪よね。

ももちゃん。お年とともに心配事も増えますが、まずまずの結果で良かったとしたいですね。

♪hmakoさん
レンテンローズですね。一つ覚えました♪
主人はどうなんでしょう?
電気ですが、普通に行ってますが・・

支援に行かれてる方たちは
大変でしょうね。
早く復興してほしいですが、
次から次に、問題が持ち上がって
どうなるんでしょう??

  • ももママさん
  • 2011/03/25 9:30 PM

♪のんきちゃん
咲かないので、肥料いっぱいあげちゃいました(笑)そのせいかな?

このチューリップは小さくて可愛くて
お気に入りです!

ももも来週16歳だからね・・
なんとか迎えられそうだわ♪

  • ももママさん
  • 2011/03/25 9:32 PM

うちもちょうど、昨日クリスマスローズの
記事を載せましたよ♪
うちのはちょっと薄めの色です。
ももママさんちのは、深みがあって渋くて
素敵な色合いですね。

ももちゃん、病名が分かってよかったですね。
わんちゃんでも「てんかん」ってあるんですね。。
ちょっとビックリしちゃいました。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

昨日、コメントしたはずなのに。。。
なぜか入っていなかったようでした。(>_<)

  • じょんびーずさん
  • 2011/03/26 12:14 PM

♪じょんびーずさん
これは分けていただいたお花なんですよ♪
大きくなってくれたので
嬉しいです!

ももも年なので、いろいろ出てくるとは
思いましたが、まさかてんかんだとはね。
ゆっくりのんびり過ごさせてやりたいと
思ってます。
ご心配ありがとうございました。

  • ももママさん
  • 2011/03/28 8:23 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

      東北関東大震災で被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。   震
  • じょんびーずのお出かけ日和
  • 2011/03/26 12:26 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM