5月のバラ

花  comments(16) trackbacks(1) momomaymic
 昔、こんなタイトルの歌がありましたが、ご存知ですか?
私、大好きな曲なんですけど。

さて、五月も今日で終わり。
今日はウォーキング仲間との月1の集いで
小田原フラワーセンターのバラを見にいきました。
小田原駅からバスで、35分ぐらい?平日なのでバスもガラガラ!
おばさんたち(私たちね)のうるさいこと(笑)

園内に入ると、色とりどりのバラのお出迎えです。
これは、ディズニーランドローズです。唯一名前を覚えてきたバラでした(笑)


いい香り♪



バラ以外にも

バラ園の裏には梅林があり、きれいに整備されてます。

これなんだっだけ?


ウォーキングと言っても、ここまではバス、園内はのんびり散策してるので
歩数はあまりあがってません。というかちっとも運動になってない(笑)

来月は、ここの周りにウォーキングコースがあるのを見つけたので
歩いてみようかと計画してます。

最後に白いバラをどうぞ♪



コメント一覧

おぉー!小田原にもフラワーセンター有るんですね!
4月頃かなぁ〜、大船フラワーセンターには行きましたが。
チェックしておこう!
薔薇、見事ですねぇー!
5、6月は花が沢山あって見るのが楽しみですね。
睡蓮も綺麗だしぃ〜、その下のは「カルミラ」って言います。
ちょっと変わった感じですが、
可愛いですね☆

  • Y.Kさん
  • 2011/06/01 8:03 AM

バラ園 素敵だわ♪
この辺りにも大きな公園があって「バラ祭り」なんてのもやっています(笑)
バラの花を引き立たせるのかしらね、
アイリスとかアリアム(ギガンジユーム)の
ような紫色のお花が一緒に植えてあるわね。
もっとも同じ時期に咲くからでしょうけど。

下から二番目のお花の名前は「カルミア」だと思うけど…

  • チェリー母さんさん
  • 2011/06/01 8:22 AM

バラが、綺麗☆
丁度満開なんですね。
私も、バラを見に行こうかと思っていますが
咲き具合が心配だったの。
カルミアは、やっこさんもブログUPされてましたね。

バラが たくさん〜♪
綺麗ね!!
ディズニーランドローズは 私も見てみたいです。
毎日 天気がイマイチだけど
私も 散策しに行きたいな♪

  • ケイさん
  • 2011/06/01 9:20 AM

今、あちこちで、薔薇がとてもきれいですね
5月の冷たい雨に打たれて可愛そうです。

葉っぱに切り込みがあるのがスイレン。ないのはハス。画像を見ると、切り込みがあるよね。
写真の花はスイレンです(笑)

こちらは、昨日、午前中は汗ばむような陽気でした(午後から曇ってきて下り坂だったけどね)
梅雨の晴れ間、こんな風に過ごされて良かったわね。
私は、夏物の服を出すことに追われた一日でした(いまごろぉぉぉ〜〜って言わないで!)

はじめまして、にゃんきちと申します。

「5月のバラ」に反応してお邪魔しました。
♪忘れないで〜忘れないで〜時が流れ過ぎても〜♪ですね。

毎年、春のバラの季節に聞きたくなる大好きな曲です。
先日、ラジオで布施明さんのバージョンを久しぶりに聴きました。
バラの写真とても素敵ですね。

  • にゃんきちさん
  • 2011/06/02 7:40 AM

ももママさん、なんだっけ?と聞かれて、UPしておきました。
カルミア(アメリカシャクナゲ)という花です。
つぼみがお菓子みたいにかわいいお花です。
TBさせていただきますね♪

  • やっこさん
  • 2011/06/02 9:09 AM

♪Y.Kさん
あるんですよ!山の中に(笑)
そんなに大きくはないですけどね。私も初めていきました。
これからは、菖蒲が見ごろをみかえるそうです。
カルミラね!ありがとうございます!

  • ももママさん
  • 2011/06/02 2:08 PM

♪チェリー母さん
母さんもありがとう!カルミラね。
今の時期バラがきれいですね!

バラの中にいるだけで、ゴージャスな
気分になります(笑)
ここは、梅もいろいろな種類が
咲くみたいです。
来月のウォーキングでも、行くことになりました。途中から歩くんだけどね(笑)

  • ももママさん
  • 2011/06/02 2:10 PM

♪ココアさん
バラ、綺麗ですね。今はどこにいっても
綺麗に咲いてます。個人のお家でも
咲き誇ってますよ。

やっこちゃんのブログみてきました。
ありがとう♪

  • ももママさん
  • 2011/06/02 2:12 PM

♪ケイさん
一番最初に観たのが、このバラだったの。
名前は忘れないわよね(笑)
ほんとに満開で、手入れされてる方も
忙しそうでした。
梅雨の合間の観賞会でした♪

  • ももママさん
  • 2011/06/02 2:13 PM

♪のんきちゃん
前々日が大雨で、バラはどうなるか
心配でしたが、ちゃんとみられました。
はっぱの切れ込みでみわけるのね、睡蓮♪

今日は、小雨模様です。
大丈夫!私は、夏物も冬ものもいつも出てるから(笑)
今、断捨離に燃えてます!

  • ももママさん
  • 2011/06/02 2:16 PM

♪にゃんきちさん
初めまして!ようこそ♪
五月のバラ、ご存知でしたか?
私の大好きな曲です。
布施明さんが歌うのが好きかな。
バラをみると、思い出す曲です。
同じ思いの方がいらして嬉しいです!

  • ももママさん
  • 2011/06/02 2:19 PM

♪やっこちゃん
やっこちゃんのブログ観てきました。
砂糖菓子みたいなのね(^^)ニコ
カルミラ・・覚えたわ♪
そうそう、シャクナゲの種類だって
教わったのに、忘れたわ(笑)
TBありがとう!私もさせていただきたいけど、もしかしたらうまくできないかも。
そうだったらごめんなさい。

  • ももママさん
  • 2011/06/02 2:21 PM

小田原フラワーセンター、この前ラジオで
やってましたよ♪
今は、薔薇がきれいなんですね〜!
お花に囲まれると、やっぱり癒されますよね。
うちでは昨日、庭の孔雀サボテンが開花しました♪

  • じょんびーずさん
  • 2011/06/07 6:21 PM

♪じょんびーずさん
ローカルな話題がやってました?(笑)
これからは、しょうぶ・紫陽花と
咲くそうですよ!
お花は見てて楽しいですね♪
孔雀サボテン?アップしたかな?

  • ももママさん
  • 2011/06/08 8:18 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

先日いただいた砂糖菓子です。 すごくかわいいでしょう? 口に入れるとふわっと甘さが広がって スーッと溶けていくんです。 この色と形、愛らしくて大好きです。 あれ?って思っ...
  • やっほ〜♪やっこです!new!
  • 2011/06/02 9:10 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM