アウラニからワイキキへ

日常のできごと comments(11) - momomaymic
4日間のアウラニ生活から、ワイキキに移動!
お泊りは、ハワイプリンスホテルです。
16階からの眺めはこのようになっています。

この日は、現地で働くお嫁さんのお友だちも一緒に、海水浴に出かけました。
セントラルユニオンチャーチの近くで待ち合わせ。

ここの教会は、11年前に息子たちが結婚式をあげたところです。
懐かしいので、一枚撮ってきました。
みんな揃ったところで、ラナカイビーチへgo!

住宅街のわき道を通って海にでます。

きれいでしょう!!さすが全米で一番きれいな海と言われただけのことはありますね。
私はみてないけど、足元をお魚が泳いでたそう。


ペットボトルもおしゃれで素敵でしょ♪

このペットボトル、1ドル4セントだったのね。
細かいのが1ドルと1セントしかなくて、手のひらに手持ちの硬貨を全部乗せてだしたら
1ドルと1セントだけ取って、レジ横に置いてある1セント硬貨から3セント足してくれました。
おまけ?(^^)
次回は最終回(やっと?)
グルメとお土産編です!
だんだん記事が雑になってきてます(笑)


 
コメント一覧

あああ・・・
ハワイの行きたい!!!
あの長時間飛行機が厭なんだなあ。。。
息子さん一家と一緒だと、心強いし楽しさも倍増ですね。
マーケットとか、くちこも絶対日参します。
今、コストコのアサイーチョコを食べているところです。
海、こんなに綺麗だったんだ。
あまり見ていなくてね。
お土産編、今から楽しみ!

ももママのブログ見てると行きたくなるわね!(^^)!
実は母さん アメリカ本土(ロス&サンフランシスコ)へ一度
行ったけどその時にアメリカはもう良いかなって思っちゃったのね!
ハワイもアメリカだし・・・
サンフランシスコはま〜ま〜だけどロスは??
だからその後の海外はヨーロッパと近場だけ。
どこへ行ってもマーケットは楽し〜しそれぞれの国の特徴あるのが
楽しくてどこも 闊歩して歩いてました(笑)
こうやってブログ見てるとロスとは全然違った雰囲気で素敵ね!
それこそ冥途の土産に(大笑)

  • チェリー母さんさん
  • 2014/06/08 2:25 PM

空の青さが、違いますよね!
まぶしーー。
海もきれーー。
で、背中ひりひりに、なってしまった
若かりし頃。

入るお店、量が多すぎて食べられず、店員さんに睨まれました。
たぶん、今だったら、ぺろりです^_^;

アイスクリームも、めっちゃ甘いのに、さらに
トッピングで
チョコやシロップ。
すごかったあ(>_<)

  • とこさん
  • 2014/06/08 2:26 PM

うぅぅぅぅぅ・・・ハワイ行きたいっ!
来年のオフ、ハワイにする?(笑)
アウラニに泊まりたいって贅沢云わないからぁ。
でも飛行機で7時間かぁ・・・ふぅ
覚悟がいるな。
最終回も楽しみにしてますね♪

  • こうさん
  • 2014/06/08 8:34 PM

そうそう、言い忘れましたが、くちこも同じホテルに泊まって、同じ眺めでしたよ(^_^)v

♪くちこさん
同じホテルでしたか。なかなか眺めのいいホテルでしたよね。
飛行機は、ハワイが限度かしら(笑)
それじゃ他の国行けませんね。

お土産ね・・なにもハワイで買わなくても言うものまで
買ってきました。後生大事に抱えてね(笑)

  • ももママさん
  • 2014/06/09 9:37 PM

♪チェリー母さん
今回はのんびりと過ごしたので、リフレッシュできたよ。
息子たちは、そのうちフロリダ?オークランド?のディズニーワールドに
行くいようなこと言ってたけど、さすがに連れていってもらえないわよね(笑)
何が冥途の土産よ!(笑)
それは私のセリフ!もう一度ハワイに行きたいな。

  • ももママさん
  • 2014/06/09 9:40 PM

♪とこさん
量多いですよね!ハンバーガーなんて巨大でしたもの(笑)
だいたい何品か取ってシェアして食べました。
残りは息子が片づけてたわよ(笑)
かき氷も半端なかったもの。

でもなんでも美味しく食べられましたよ。
パンケーキのお店なんて、2店舗行っちゃったもんね。

  • ももママさん
  • 2014/06/09 9:43 PM

♪こうさん
ハワイいいよね。
来年の旅行、ハワイ??
いいねいいね♪なんちゃって(笑)
みんなで行ったら、珍道中になるかも。
その前にTDSいこっ!

  • ももママさん
  • 2014/06/09 9:45 PM

プリンスホテルからのこの眺めが好きです。
夜景もとっても綺麗ですよね。
ワイキキに比べると静かだし、
アラモアナに歩いて行けるっていうのが
ポイントが高いです。
お部屋のコーヒーも美味しかったでしょ!

  • ココアさん
  • 2014/06/09 10:24 PM

♪ココアさん
なかなかいい眺めでした。窓全開しちゃったわ。
コネクティングルームっていうんだっけ?
中で繋がってるお部屋でね、一部屋私が独り占め!
のびのび寝ちゃったわ(^^)ニコ
便利な場所よね♪

  • ももママさん
  • 2014/06/10 5:24 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM