ルノア−ル展

日常のできごと comments(11) - momomaymic

夫がね、どうしても行きたいというので、交通費&チケット代持ち、ランチ付き!の条件で

でかけてきました。

私は日比谷線の六本木から行きたいのに、歩くのがいやな夫は

渋谷から表参道に出て、千代田線で

乃木坂のほうが直結だから楽だと譲らないんです。

まぁ確かに、楽でしたけど、乗り換えの複雑なこと!

渋谷はまだしも、表参道から千代田線はどこ???

久しぶりの東京はわからん????

それでもなんとか着きましたけど。

 

乗り慣れてる六本木からのほうが全然楽だったと思われます。

(乗り慣れてるといっても、大昔ですけど(笑))

思ったより空いていて、ゆっくり作品を鑑賞することができました。

ルノワールにはあまり興味がないのですが、繊細な筆使い、色の柔らかさ

立体感。やっぱり実物はすごい!

 

でも・・・私はルノアールより次回のこれが見たい!

 

帰りにはミッドタウンでランチです。なんていうお店だったか?????

右上の白いのは冷やし甘酒!これがくせがなく美味しかったのです♪

ヘルシ−なランチでしょ♪

 

ほかにも覗いてみたいお店があったのですが、連れが旦那じゃね(笑)

ゆっくりみて周れないので、早々退散!

次回は一人で来ようかな?????

宗教画に興味のある方、一緒に行ってくれないかしら?

 

 

 

 

 

コメント一覧

お疲れ様でした!
どうでしたか?

先月は友人と「北大路魯山人の器」展と六本木の森美術館で
ポンペイ壁画展の二つを見て来ました。
今月も六本木で二本立てで(笑)行こうと思っています。
ヴェネチアは始まってすぐだから混雑していたら9月に延期かな!
そしたらスヌーピーミュージアムでも見て来ようかしら!(^^)!

  • 母さんさん
  • 2016/07/05 10:10 PM

ルノアールに行かれたんですね。
友人が招待券があるから行かない?って誘われましたが
どうも、印象派は苦手なんです。
私も次のヴェネチア ルネッサンスの巨匠たちが
観たいんですよ。

  • ココアさん
  • 2016/07/06 7:26 AM

追伸、8月のオフ会でどうですか?
外は暑いので涼しい美術館オフいいかも。

  • ココアさん
  • 2016/07/06 7:34 AM

パパさんとデートだったのね😊
確かに千代田線は直結だけど(笑)
エミリーは原宿から行きましたよ
数か月前、大原美術展を見にね!
この時は中でランチして、後は椅子に座って
長い時間?お友達とおしゃべりデートでしたよ

ルノアールも5月に見てきたよ
たくさんあったよね!

次回は、エミリーご招待できそうだけど
ママほど関心がないからな〜〜(笑)

  • エミリーさん
  • 2016/07/06 11:13 AM

パパさんとデートなんて。も〜ラブラブなんだから(笑)

私も美術館・・・・!って言いたいけど、
静かな所苦手なんだよね(笑)ランチならいつでも付き合うよ。

六本木。いい響きだな〜。

  • ヒイさんさん
  • 2016/07/06 7:59 PM

♪チェリー母さん
ルノアールって興味がなかったので
行く予定はなかったのですが、全部パパ持ちならということで
シブシブお付き合いしました。
絵よりランチに何を食べるか食い気が勝ってましたよ(笑)
上野も六本木も遠いので、一大決心して
いうようです。

  • ももママさん
  • 2016/07/07 5:11 PM

♪ココアさん
私もあまり興味がないんですよ。
行けば行ったで、楽しむんですけどね。
来月のオフ決定かしら?
ココアさんも宗教画お好きでしたよね。
ぜひご一緒に♪

  • ももママさん
  • 2016/07/07 5:13 PM

♪エミリーちゃん
めずらしくね(笑)
あまり一緒に出掛けたくないんだけど
食い気に負けたわ。

私は、仏像とか特別ご開帳とかに弱いのよ。
がんばって見に行っちゃう!
西洋では宗教画が好き!

  • ももママさん
  • 2016/07/07 5:15 PM

♪ヒイさん
ラブラブではありません。
食い気に負けて行っただけ(笑)

ミッドタウンもいろいろ見たかったけど
お店の前を通り過ぎただけ。
いくなら女友達かしら(^^)
今度ランチだけ出てくる?

  • ももママさん
  • 2016/07/07 5:17 PM

こういうところは、趣味の合う友人と行くに限りますね
代金すべてこちらが負担しても笑友人とに限る笑
私も、今日、イオンに義母の服を見に出かけました。イオンも一人で行くに限る!痛感いたしました。笑

♪のんきちゃん
そうなのよ。行った相手を間違えたわって
興味ないのは私のほうなんですけどね(笑)

来月はブログ仲間といけそうよ♪
今から楽しみです♪

  • ももママさん
  • 2016/07/10 5:22 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM