信州の旅二日目

comments(2) - momomaymic

昨日は、あっちこっちと歩きすぎて疲れ果てて

夜のおしゃべりもなくあっという間にご就寝でした。

二日目も歩きます♪

朝ごはんを済ませて早めに出発。

の前に、ホテルそばにある「乙女滝」によってマイナスイオン注入!

今日は、「八島ヶ原湿原」を歩きます。

高山植物を見ながらぐるっと一周90分!

途中、「ヒュッテみさやま」で一休みしたら、人なれした狸に遭遇しました。

写真撮りたかったけど、なぜか目が合ってそのまま見つめ合ってしまったので画像はなし(笑)

今日は遅いお昼ということで、諏訪にある神州一味噌発祥の丸高蔵にある味噌茶屋「千の水」で

おにぎりと豚汁のセットをいただきました。

みてわかる通りこの豚汁、ものすごい具だくさん!これだけでおなかがいっぱいになり

おにぎりはお持ち帰りさせてもらいました。

豚汁が美味しくて、使ってるお味噌を聞いて買ってきました。

今日のお泊りは、上諏訪の諏訪湖湖畔にある「紅屋」さん。

さっそく、岩盤浴から露天風呂、本館の展望風呂とお風呂三昧!

夜は外に食事に行く予定でしたが、

おにぎりがあるし・・・・

急きょ、すぐそばにある養命酒が運営するおしゃれなお店「くらすわ」の中で

コロッケとちょこっとパンを買って夕食にしました。

二人で780円!すごい節約!!!!(笑)

今日は一日で17000歩超え!よく寝られます(笑)

 

三日目に続きます。

 

 

 

コメント一覧

日光の時よりもたくさん歩かれたんでしょうか。
味噌茶屋「千の水」のランチも美味しそうですね。
豚汁も食べたくなっちゃった!
岩盤浴に温泉!羨ましいな。

  • ココアさん
  • 2016/08/31 4:55 PM

♪ココアさん
三日間、毎日よく歩きました。
ここのお味噌美味しいの!
お勧め。なくなったらお取り寄せしようかと
思ってます。
ほんとに温泉三昧。
良く入りました!

  • ももママさん
  • 2016/09/02 5:18 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM