木曽路二日目

comments(8) - momomaymic

朝ごはんを終え、早めの出発で妻籠宿に行きました。

妻籠宿は、国の重要伝統建造物保存地区に選定されてて、

歩いてると、江戸時代にタイムスリップしたような不思議なかんじがします。

早すぎて誰もいない(笑)

お店の軒先にはいろいろ飾られてます。干し柿見事!

ここは郵便局です。書状集箱とあるのは昔のポスト♪

風情のある街並みでとっても落ち着きます。

このあと馬籠宿にいきましたが、ここは人が多すぎるというか妻籠宿に比べて

ちょっと賑やかすぎて、早々に退散!なので画像はこれだけ。

せっかくここまできたのだからと、「香嵐渓」によってみました。

けど、紅葉はまだまだ。

駐車料金値切ったのに??(笑)いろいろ教えてくれた係の方、ありがとうございました。

いつか一番いい時期にもう一度訪れたいと思います。

 

 

コメント一覧

サメ氏と妻籠に行きたいねと話して一分もしないうちに此処に到着。
サメと写真を拝見いたしました。
友達からも、お土産貰ったばかりなんです。
藁でできた馬。
信州は、いつか行こうとずっと思っています。
先日は、日にちを都合してくださってありがとうございました。

  • くちかずこさん
  • 2016/11/14 10:08 PM

信州好きだし 江戸時代にタイムスリップしたような
街も 大好きです。
今まで 白川郷 五箇山 奈良井宿 海野宿
大内宿 塩沢宿を 制覇してます(笑)
今度は 妻籠宿 馬籠宿に行きたいです^^

  • ケイさん
  • 2016/11/14 11:08 PM

妻籠は馬籠に比べてもっと山の中なので
ひっそりした感じでしたか。
東海地方の奥座敷、香嵐渓も行ってこられたのですね。
ここの紅葉は東海でも1,2位を争う名所です。
1週間早かったかな?

♪くちこさん
あら、ジャストタイミングだったかしら(^^)
妻籠宿、いいところです。
できれば朝早めについて散策すると
静かで街並みを堪能できますよ。

先日はお会いできて、楽しかったです♪

  • ももママさん
  • 2016/11/16 9:37 PM

♪ケイさん
信州いいよね。
どこ行っても楽しい!
車じゃなくて
石畳の道を歩いてみたいです。

奈良井宿行ったことないので。
ぜひ行きたい!

  • ももママさん
  • 2016/11/16 9:38 PM

♪やっこちゃん
朝早かったこともあって、
とっても静かで、ゆっくり散策できました。
馬籠宿よりも、散策しがいがあると
思います。
香嵐渓はね、あと一週間だったかな。
駐車料金安くしてくれたから
まぁいいか(笑)

  • ももママさん
  • 2016/11/16 9:40 PM

ちょっとご無沙汰してる間に、近くまで来られていたのですね(笑)
中央道ができる前は、寝覚の床は観光バスが必ず立ち寄る景勝地でしたが、中央道ができて、国道を通る車も少なくなり、寝覚めの床も閑散としてしまいました
妻籠。馬籠。時間が止まったような街並み。いいよね。。。

この時期「栗きんとん」食べた?

  • のんきさん
  • 2016/11/20 6:39 PM

♪のんきちゃん
そういえばそうだったわね(笑)
確かに目覚めの床は閑散としてました。
妻籠宿は気に入りましたよ。
もちろん、くりきんとん買って帰りました。
違うお店のを買って食べ比べしちゃった(笑)
くりきんとん買うために行ったようなものかも。

  • ももママさん
  • 2016/11/21 9:06 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM