11月は美術館に

日常のできごと comments(2) - momomaymic

覚書のため(笑)まとめてアップしますね。

11月4日、お友達4人でダリ展を見に行ってきました。

う--ん????わからん???不思議な絵・・・・

一か所だけ写真を撮っていいところがあったので記念に。

ランチはお友達お勧めのところにいきました。

左下の黒酢の酢豚、たれがとってもいいお味。

先日、TVで孫さんが作ってましたね。

さっそくレシピを保存しました。

 

続いて11月16日

上野博物館へ。

滋賀県甲賀市にある、櫟野寺(らくやじ)の重要文化財に指定される平安時代の仏像が展示されています

入ると正面に3メ−トルの十一面観音座像がドーン!・・・・・・圧巻!

 

せっかく上野まで来たので、上野公園を散策することにしました。

上野東照宮は徳川家康を祀る神社です。お参りするのは初めて♪

 

清水観音堂にある浮世絵で有名な舞台になった『月の松』

公園の中は見どころいっぱいあります。

もう一度のんびり散策してみたいですね。

ランチは、「おぼんでごはん」でいただきました。

お味噌汁もごはん(白米、黒米、ヒジキご飯から選べます)はお代わり自由ですが

これだけ食べたらお腹いっぱい。赤い器のお豆腐が味が濃くて

美味しかった!!!

もちろんこの後も腹ごなしに歩きました(笑)

寛永寺まで足を延ばしましたが、画像を撮りわすれてしまいました。

コメント一覧

上野博物館の、滋賀の仏像展に行かれたんですね。
ももママさんとも、気が合います。
私も今週行く予定です。
仏像っていいですよね。
ダリは、初めて展覧会で観ましたが。個性が強すぎて、わからないものもありました。
おぼんでごはん、いいですね、
上野ランチを、どこにしようかな。

  • ココアさん
  • 2016/11/21 10:58 PM

♪ココアさん
好みが似てるわね。
仏像は大好きなの。今回のは見逃せないと
思い、がんばって行ってきました。
いつも別のところにいくんだけど
同じビルに「おぼんでごはん」が入ってたの。
並んでたけど、けっこう回転よくて
美味しかったですよ。

  • ももママさん
  • 2016/11/22 9:04 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM