一年間ありがとうございました。

日常のできごと comments(8) - momomaymic

今日の吾妻山です。菜の花も咲き始め富士山がこんなにきれいに見えました。

一年経つのは早いですね。

今年は娘も学生になり、孫のことはほとんど私!

学級懇談や授業参観に出席して、担任の先生とお話ししたりと

小学校に行くことが多くなりました。

こんな生活があと2年続きます。

まず健康でいなければね。

 

そして、今月中旬に新しい家族が増えました。

ダックスに見えますが、ダックスとプードルのMIXです。

名前はそら。4歳、男の子です。人好き、犬好きのとても性格のいい子です。

一番心配したロイは、一日だけガウガウしましたが、次の日からはあっさりと受け入れてくれました。

ちょっと拍子抜け(笑)

来年は、人間4人のワンコ2匹の生活です。

ゆうは5年生、娘は2年生に進級です。私は???進級はないけどばあば街道まっしぐらかしら(笑)

ということで(^^)

来年もよろしくお付き合いお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。

 

         一年の感謝を込めて ☆ももママ☆

コメント一覧

今年は、ももママさんにお会いできて良かったです♪
また来年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
可愛らしい家族が仲間入りしましたね♪
私も犬は飼ってみたいと思ってるんですけどね。夫は犬も猫も飼った経験があるのです。
吾妻山公園、ご自宅からそんなに近いとは思いませんでした。良い運動にもなりますよね(^_^;)

  • patchouliさん
  • 2016/12/28 11:00 PM

楽しかったですね♪
お花の話とか勉強になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
吾妻山はね、下から見上げて
黄色くなってるので、菜の花咲いたなと
見に行くんです。
ウォーキングコースの一つなんです。
ぜひワンちゃん飼ってみてくださいな。
楽しいですよ(^^)

  • ももママさん
  • 2016/12/29 9:14 PM

もう菜の花が咲いているんですね。
綺麗!
菜の花と富士山コラボは最高です!
ももママさんに教えてもらわなければ、多分知らなかったかも。
気にいって3回も行ったしね。
そら君、家族の仲間入り。
ロイ君とも仲良くなれそうでよかった!
教えて頂いたグラノーラレシピもジム友の間でブームになっています。
いろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
新年会でお会いするのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。

  • ココアさん
  • 2016/12/30 12:12 PM

菜の花♡綺麗ですね。
天気も良くて 富士山とのコラボが 素敵です。
約束の木は まだあるかしら(笑)
また見に行きたいです。

家族も増えて 嬉しいですね。
そら君 可愛い〜〜♡
今年は ありがとうございました。
来年も どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。

  • ケイさん
  • 2016/12/31 5:05 PM

まあ!もう菜の花が咲き揃ってますね。
ひと足早い春の画像有難うございます!!
ももママさん、本当にママさんの代わりの
毎日でお忙しかったと思いますが、
あちこち旅行されたり、お出かけされたり
お元気そうで何よりでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

♪ココアさん
すっかりお返事が遅くなりました。
年明けちゃったわ(笑)
今年もよろしくね。
これから菜の花きれいよ。
また時間が取れたら見に来てくださいな。
2月でもいいし。
グラノーラ喜んでもらえて、嬉しいです!

  • ももママさん
  • 2017/01/06 6:01 PM

♪ケイさん
年が明けました(笑)
遅くなってごめんなさいね。

そらは、すっかり我が家に慣れました。
ロイとも微妙な距離を持ちながら
喧嘩するわけでもなく暮らしていますよ。

約束の木は健在です!
また見に来てね。

  • ももママさん
  • 2017/01/06 6:02 PM

♪やっこちゃん
年が明けてしまいましたが(笑)
今年もよろしくお願いします。

今年は去年に増して、さらに孫係が
忙しくなりそうです。
その間をぬって、しっかり遊ばなきゃね。
今年は遊べますように。

  • ももママさん
  • 2017/01/06 6:04 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM