ブロ友新年会

オフ会 comments(8) - momomaymic

。みなさま、お元気でしょうか?

前回のアップからかなり経ってしまいましたが、忘備録として

簡単にアップさせていただきます。

1月20日恒例ブロ友新年会。場所も毎年同じの鶴巻温泉にある陣屋さん。

今年は送り迎えしてくれる人がいないので、初めて車で行ってみました。

バスと電車を乗り継いでいくと、うまく時間が合ったとしても、1時間以上かかりますが

車だと30分ぐらい?やっぱり楽~!

途中、ご近所mipoちゃんをピックアップして(笑)ゴ−!!!

毎年のアップなので、簡潔に(言い訳)詳しくはほかの方のところで(笑)

着いたら、まず温泉で リラックス!

相変わらずの貸し切り状態なので、気楽です。

温まったら、楽しみのお食事です。

どのお料理も品がよく、好きなお味です。

全部は載せられないので、一部だけ(笑)

特にこのご飯がお気に入りです。

一人ずつ、小さなお釜でテ−ブルの上で炊いてくれるのですが、

お米が美味しい!モチモチふっくら。山椒の佃煮と食べると最高!

普段はごはんをあまり食べないのですが、こればかりは底のおこげまで(笑)完食してしまいました。

このあとは、別棟にあるお部屋にこもっておしゃべり三昧!

10年もたつと話題がいろいろかわり、老後に介護?(笑)

まぁ、笑った笑った。涙がでるほど笑いました。

これで大幅に免疫がアップしたことでしょう♪

今年も楽しいお付き合いができるようです♪

 

次の日は金継ぎのおけいこでしたが、なんか調子悪い??

とても鎌倉まで出向く気力がなかったので、泣く泣くキャンセルして来月に延期したもらいました。

この週はゆうも早退したりと休んだりといまいちだったので、

移ったのかもしれませんね。

 

次の週は、息子とお嫁さんからのSOS!孫娘が風邪をひき、一日はママがお仕事を休んだのですが

次の日は二人ともどうしても休めない。おまけに学級閉鎖になり、学童にも預けられないそうなので

朝6時過ぎに家をでて8時半前着!ママは一足早く家をでてで、着いたと同時に息子は出勤していきました。

次の日は、ゆうも気持ちが悪いということで、落ち着いたころを見計らって

車で送り、帰りつくと学校から電話で迎え。

次の日は休み、次の日は行ったけどまた早退。とまぁ落ち着かない週でした。

やっと今日から通常に登校できましたが、

インフルエンザが蔓延してて、6年生全滅で4年生も一クラス学級閉鎖、

ゆうのクラスも学級閉鎖になるのは時間の問題かも。

 

近所では梅が咲き始めました。

早く暖かくなってほしいものですね。

皆様もお風邪にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

 

 

 

 

 

コメント一覧

私も絶不調から、やっと不調まで(笑)持ってきました
待っていたかのように、おばあちゃんがインフル。

まだまだ、お手伝いの行脚は行ける健康体でいたいわね。

ブログの仲間とのお付き合いも、笑い転げるほどお話が弾んで、楽しい新年会でしたね
ご馳走に温泉におしゃべり。三拍子そろい組!

  • のんきさん
  • 2017/01/28 6:41 PM

お疲れ様でした。
あらら、本当にお疲れ様な週になっちゃいましたね。
その後、大丈夫ですか、ご無理なさいませんように。
新年会は本当に楽しかったです。
ももママさんの食欲にビックリでしたが、良かったわ。
ご飯、美味しかったですものね。
お互いに美味しい物を沢山食べられるように体調を整えて次のオフ会に臨みましょう。
楽しみにしています。

  • こうさん
  • 2017/01/29 1:41 PM

楽しかったですね。
やはり陣屋はいいところ、慣れ過ぎてリラックスできます。
離れと露天風呂が本当に好き!
お泊りしたいくらい。
ご飯、美味しかったですよね、炭で炊いたわけではないのに
どうしてこんなに美味しいのかしら?
お水やお米がいいのかな。

  • ココアさん
  • 2017/01/30 4:44 PM

♪のんきちゃん
そうなのよね。お手伝いに行くには
こっちが健康じゃないと。
昨日やっと学校行ったと思ったら
今日から学級閉鎖よ。

毎年新年会楽しみだけど
今年はよく笑ったわ。
いいスタ−トがきれたと思うの。
楽しい年になりそうよ。

  • ももママさん
  • 2017/01/31 11:16 AM

♪こうさん
お疲れ様でした。
楽しかったねぇ・・
久しぶりによく食べました。
自分でもごはん完食にびっくり(笑)
次回が楽しみね。
いろいろmipoちゃんと考えなきゃ!

やっと本調子になったと思ったら
今日から学級閉鎖です。

  • ももママさん
  • 2017/01/31 11:18 AM

♪ココアさん
お疲れ様でした。楽しかったねぇ。
毎年、楽しみにしてるのよ。

今週からやっと通常通りになったと思ったら
今日から学級閉鎖。
(ノc_,・;)ハア・・・
またお昼の心配だわ。

もう少し落ち着いたら、オフ考えますね♪

  • ももママさん
  • 2017/01/31 11:20 AM

体調はもう大丈夫ですか?
私も年末年始はダウンしてましたが、もうすっかり元気になりました!
新年会、皆さん揃って楽しそうで良かったですね。
私も久しぶりに、涙が出るほどお腹の底から笑いたい(笑)普通に笑うのとは免疫力アップに差がありそうな気がします(笑)
陣屋さん、いつの日か行ってみたいです。

発酵料理教室、なかなか良かったですよ♪
次回も単発で受講しに行く予定です(*^^*)

  • patchouliさん
  • 2017/02/03 9:54 AM

♪patchouliさん
なんかまだいまいちです。
咳がなかなかなくならないのと、胃が痛いです。
はやくすっきりしていですね。

今年も7人揃って楽しい年明けになりました。
年も住んでる場所もそれぞれ違いますが
10年以上仲良くできるのはうれしいですね。

陣屋さんお勧めですよ。
発酵料理教室のお話きかせてくださいね。

  • ももママさん
  • 2017/02/03 8:46 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM